正月 

久しぶりに更新、

正月になってようやくのんびり出来ています

去年はバイト始めてから急にしんどくなっちゃったな

でも、何故かバイト始めてからのほうがバイト以外の面では生活にハリがあったような気がします。

なんか仕事で忙しかった時のほうがおじいちゃん輝いてたよね、的な、うんよくわかんないけどそんな感じ

まあ、でも今のバイトは給料も悪いしなかなか払ってくれないし近いうちに辞めようと思っています。

もっといい環境で働けるぐらいの自信も度胸もついたと思います。うん、多分

まあ最初のバイトで低賃金で給料なかなか払わないぐらいのある程度ゆるゆるの責任感の中で働けたのはとても良かった。

いろいろリラックスして出来たし店長にイラッとしても本気で怒る気にはならずにすんだ。それはやっぱり、ゆるい目に見えない時給とかから発生する責任感がいつでも辞めれる、とか無視してみるとか選択肢をくれたからだと思う。

なんやかんや楽しくはなかったけど、生活のなかでスパイスみたいな役割をしてたのかも

地元の友達と話す時のネタ作りくらいの気持ちだったんだけど